My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

北海道~5日目~

2014-08-14-Thu-23:02
5日目。

屈斜路湖のそば、釧路川の源流近くのペンションを出発。

屈斜路湖から釧路川を下るカヌーツアーのスタート地点で見学。

カヌーツアーも乗りたかったけど台風が近づいていて雨模様のため断念しました。

水かきれい!





クッシーさんにもご挨拶して・・・



今日はロングドライブで富良野まで!

途中、足寄町の有名人にご挨拶。



足寄の羊農場が経営するレストランでランチ。







前回見ることができなかった「タウシュベツ橋梁」も見ることができました。

雪解け水でいつもなら7月には水没している幻の橋です。

ここもまた熊さん注意でしたけど・・・





そして、明日はいよいよ富良野の花街道ですよ!

北海道~4日目~

2014-08-10-Sun-20:27
4日目に突入!

今回の旅行でぜひ行ってみたかった「野付半島」へ!



遊歩道の往復を歩くところを、行きのみ馬車に乗って体力温存。

お馬さん、お世話様でした~。



トドワラで有名な野付半島。

この独特な風景も北海道に行かないと見られないものの一つです。



次に向かったのは羅臼。

ドラマで有名な「純の番屋」を移築した食堂で昼食です。



羅臼で食べるなら、やっぱりこれでしょ!

豪華、海鮮丼!!



この後、これもぜひ行きたかった「くじらの見える丘公園」へ。



お天気が良ければ、双眼鏡片手にここで1時間くらいクジラウォッチをしようと思ってたのですが・・・

強風!寒い!ということで、あえなく断念。

クジラとの遭遇は次の機会に持ち越しとなりました。

1407669866823.jpg

北海道旅行、まだまだ続きますよ!

北海道~3日目~

2014-08-09-Sat-22:50
いよいよ3日目。



ここでもやっぱりゴロゴロ~。



ステキな景色が見えるというので行ってみましたが、熊出没というのであえなく挫折。



お花で有名な霧多布湿原。

エゾカンゾウが見頃でした。






ここが「きりたっぷ岬」ですよ。

いったいどんだけあるんですか、なんとか岬・・・



納沙布岬・・・





そして、こちらが今日のお宿。



名前通り、風連湖のサンセットが最高でした!

北海道~2日目~

2014-08-08-Fri-21:52
いよいよ上陸。

手作り感たっぷりのドッグランで休憩しながら、ひたすら東へ!





釧路ではタンチョウ鶴保護センターでタンチョウの親子とご対面!



あら~、みにくいタンチョウの子?

かなりブサイクな赤ちゃんです・・・



そして、日本最大の釧路湿原。

ここ細岡展望台からの眺めが最高です。

思わず、ライオンキングのあのメロディが頭のなかで流れてきました!

いや、オーバーでなくて。



北海道に行ってきました~1日目~

2014-08-07-Thu-12:30
またまた1ヶ月放置してしまったブログです・・・

じつは、7月6日から北海道に行ってきました。

2009年に行ってから5年ぶりです。

もちろん、前回同様ジャッキーも一緒ですよ!

遅ればせながらご報告いたしますね。

今回は道東中心の旅行でしたので、往復とも八戸~苫小牧フェリーを利用しました。

八戸までは三陸海岸をひたすら北上。

お昼ごはんも食べて~







そして、ようやく到着しました~、種差海岸!





本日のお宿はこちら。



2年前にできたばかりでピッカピカのフェリーでした。

明日はいよいよ北海道だ~!
RREVHOME NEXT
