My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

ジャックパピーがたくさん!

2011-03-06-Sun-23:26
今日はいわきまで「アンコウ鍋」を食べに行ってきました。

食事が夕方の予定だったので、思い立って噂に聞いていたドッグラン2wanhappyへおじゃましてみました。

こちらはジャックのブリーダーもしてらっしゃるので、かわいいパピーが4匹もいましたよ!

出して~
2wan

外で遊んでいたパピーはジャッキーのガウガウが大層お気に召したみたいです。

遊びに来ていたくじらちゃんと楽しそうに遊んでいます。
2wan

取ったど~!
2wan

ここのパピー達は他のワンコといつも遊んでいるので、みんなとても社会性があります。

パピーにはいつも厳しいジャッキーがあまりガウッとしませんでした。

お客さんのワンコたちと遊んでいて、クレートの方をふと見ると・・・

寝てます・・・かわいい~
2wan
しかも、1匹のワンコが枕にされてます。重くないのか?

それから、こちらの店長さんにトリミング・ナイフの使い方を教えていただきました。

モデルはくじらちゃんです。

くじらちゃん、モデルなんてかわいそ~
2wan
他人事のように見ていたジャッキー。

ああっ、私もですか~
2wan
「この辺をトリミングすると、顔のでっかいジャッキーも小顔に見えますよ~」と店長さん。
 ※うそです。こんな事は言ってませんよ~

うちのトリミングナイフを少々間違った使い方でジャッキーのお手入れをしていたお父さん。

明日からはジャッキーの無駄毛処理もバッチリですね!

COMMENT



2011-03-07-Mon-09:10
ジャッキーさん、アンコウ鍋食べに行って来たんですかぁ~♪
いいなぁ~。閉めは雑炊ですか?あー羨ましい~(~o~)

今回は、ジャッキーちゃんといわきのドッグランさんへ行かれたんですね!
写真のパピーちゃん本当に可愛いですね~❤ずっと見ていても飽きないですね。
こちらのドッグラン&カフェは、初めて知りました。
HP拝見したら、良さそうな所ですね(^^)
福島市にも、こんな室内型ドッグランが有ればいいのに・・って
いつも思うのですが何故無いのでしょう??

トリミング・ナイフですが、こちらも初めて知りました。
ジャッキーちゃんのような毛質のわんちゃんには使うナイフなのですね。
でも、使い方が難しそう・・。これは、刃型から見て、
のこぎりのようにギコギコして使うものなのですか?
てんてんは、短毛種なのでシリコンブラシくらいしか使ったことがなくて・・。



2011-03-07-Mon-19:40
>ボスてんちゃんさん

福島にも全天候型のドッグラン、ほしいですよね~
誰か作ってくれないかなぁ。

トリミングナイフは体に直角に当て、指で毛をおさえて抜くんですよ。
半分死んでいる毛を抜くので痛みはないようで、気持ちよさそうに手入れされてますよ。
ジャックとかテリア系のワンコのお手入れ法です。
プラッキングというんですが、この辺のトリマーさんはやってくれるのかな?
あと、うちのお父さんの秘密兵器は事務用の指サックです。
これを指にはめて毛を抜くと、ゴッソゴソと抜けますよ!

コメントの投稿

HOME
