My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

奥能登・しおサイダー!

2011-02-27-Sun-23:55
あの有名な「珍○景」で紹介されたサイダーの自動販売機。

テレビで見た時にはだいたいの場所しかわからなくて行けなかったのですが、

地元のてんてんちゃんのブログの写真で「ああ!あそこだ!」とわかりました。

早速行ってきましたよ!

azuma

どれを買おうか迷っちゃいますね~

ちなみに、ぶら下がっているのは懐中電灯です。
夜になれば、梨畑しかないこの辺は真っ暗ですからね。
azuma

結局、迷ったあげくにこちらを買いました。
azuma
奥能登の塩サイダー。

奥能登・珠洲の揚げ浜式製塩法で作られた塩で作ったサイダーです。

何年か前に能登半島一周ドライブに行った時に揚げ浜式製塩所を見学した事があって、
懐かしくてつい買っちゃいました。

さっぱりした味の美味しいサイダーでしたよ!

 
それからあづま運動公園へお散歩です。

ジャッキーはもちろんガウガウして~

azuma

大好きなはじっこを歩いて~

azuma

銀杏並木も歩きましたよ。

azuma

雪もほとんど融けて、人もワンコもたくさん遊びに来ていました。

azuma

お散歩に来ていたかわいいワンコにもたくさん会えたんですが、
挨拶するのに忙しくて写真を撮れませんでした~残念。

でも、運動公園にはいつでも行けますのでまたみんなと会えますよ!

COMMENT



2011-02-28-Mon-00:55
珍サイダーの自販機へ行って来たのですね(^^)
我が家が行った時には、しおサイダーは無かったので、
入れたばかりなのでしょうか・・・?

ジャッキーさん運動公園へいらしてたのですね。
実は、我が家も郡山の帰りに運動公園へ向かっていたのですが、
風があったので行かずに途中で戻ってきちゃいました。
今思えば、行っていれば良かったなぁ~。
あーー悔やまれる。(残念)


2011-02-28-Mon-09:01
昨日はありがとうございました。
偶然お会いし、てんてんてんちゃんの名前が出てきた時はびっくりしました。
実はてんてんちゃんには、ダイちゃんと運動公園で遊んでいた時に見かけただけで、
きちんとお会いしたことはないんですよ。

ジャッキーちゃんのロープ遊び、ばっちり写真撮れましたので
後日マリンのブログに掲載しますね。

2011-02-28-Mon-12:00
>ボスてんちゃんさん
 
昨日は日曜日なので、てんてんちゃんちはお父さんと遠出しているんじゃないかなぁと思ってましたよ~
お会いできなくて残念でした!

ボスてんちゃんさんのブログの写真で場所がわかったので、サイダーの自販機に無事たどり着けました。
あの近くにある清水観音のそばに、前は時々水を汲みに行ってたんですよ!

今日はまた雪ですね。
暖かくなったら運動公園できっと会えますよ~!

2011-02-28-Mon-12:08
>マリンママさん

昨日はビックリさせてすみませんでした!
てんてんちゃんのブログで名前を拝見していたので、思わず声をかけてしまいました。
また運動公園に遊びに行きますので、今度お逢いした時もよろしくお願いいたしますね!

コメントの投稿

HOME
