My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

エキゾチック散歩

2011-02-16-Wed-20:18
今日は久しぶりの青空でした!

ぽかぽか陽気に誘われてロングお散歩に出かけましたよ。

今日はうちの近くのお散歩コースにあるエキゾチックな風景をご紹介します。

まずはこれ。

sanpo
トルコの教会ですか?


同じ敷地にはこんなものも。

sanpo
台湾でこんな仏像を見たような気がします・・・


そしてこんなものもありますよ!

sanpo
あ、ぜんぜんエキゾチックじゃありませんでしたね、スミマセン。

でも、なぜにお寺に河童が・・・???


初めてのお友だちにも会いましたよ~

クー君です!たぶん。(後ろのおうちにKUUと書いてありましたので)
sanpo


もう少し行くと純和風の手打ち蕎麦のお店なんかもあったりして・・・

sanpo

なかなかエキゾチック&日本的で、退屈しないお散歩コースなのでした。

この後でいつもの河原を通って今日のお散歩は2時間コースでした。

あ、万歩計を持っていけばよかった!

COMMENT



2011-02-16-Wed-22:44
今日は、本当に気持ちの良い一日でしたね!
同じ市内に住んでいるのに、こんなエキゾチックな場所が有ったとは知りませんでした。
お蕎麦やさんは分かりますが、トルコの寺院のような建物は知りません(汗)
とっても気になる建物なのですが、こちらの所有者さんはお寺さんなのですか?
もしそうなら、お洒落なお坊さんなんですね^_^;

2011-02-16-Wed-23:44
>ボスてんちゃんさん

こちらのお寺は正福寺といいます。
サティ通りのダルマ薬局の横を南側に入って行った所にあります。
ちょっとわかりにくい場所なので、普通の人はわからないと思いますよ。
おそばを食べに来た時にでも訪ねてみてくださいね!
ちなみに、正福寺の近くにある悠林という中華料理屋さんも美味しいですよ~

お久しぶりです

2011-02-17-Thu-18:45
コメは久々ですが毎日見てましたよ!
今日は携帯でも写真が見られます(^O^) 全部さかのぼって見せてもらい…やっぱりジャッキーちゃん可愛いわ!

2011-02-17-Thu-21:25
>ペッパーさん

ようやく春らしいお天気になってきて、お散歩がうれしい今日この頃です。
もうすぐ梅やら、桜やら、桃やら・・・ホント、うれしいな~

コメントの投稿

HOME
