My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鳥の行進

2011-01-23-Sun-23:41
ジャッキーと河原をお散歩していたら、珍しいものを目撃しました。

白鳥の行進です!

kousin

雪景色がバックなのでわかりにくいですね。

しかも夕方なのでまるで白黒写真みたいです。

kousin

10羽くらい並んでいたでしょうか。

田んぼの中を歩いていた白鳥は見たことがありますが、泳いでいた川を出て

すぐそばをわざわざ歩くのはなぜでしょう?

この白鳥さんたち、いつもは近所の人がパンとか持ってきてくれて

かなり恵まれた環境でした。

でも、最近の鳥インフル騒ぎでさすがに餌を持ってくる人も減ってるようです。

野生の鳥に餌をあげる事自体ちょっとおかしいとは思いますが、

鳥インフル騒ぎで餌をもらえない白鳥もかわいそう。

人間が勝手に餌付けしていただけで、白鳥は何も悪くないんですけどね~。

この白鳥の行進、もしかして「餌くれ!デモ行進」だったのかな?

COMMENT



2011-01-24-Mon-08:28
おはようございます。
今朝はとっても寒いですね~。

白鳥が並んで歩く姿、四十数年生きて来て初めてみました。
最近、田んぼの中で群がっているのは見かけるようになったのですが、
わざわざ川の傍を並んで歩くとは・・。
どういうことなのでしょう??

ジャッキーさんの言う通り、「餌くれ~!」のデモ行進だったのかもしれませんね。
鳥インフルで、北海道でまた白鳥が亡くなったみたいです。
目に見えない細菌なので怖いですね。

2011-01-24-Mon-11:40
>ボスてんちゃんさん

猪苗代湖の白鳥などと違って、この白鳥たちは住宅地のすぐそばにいるので鳴き声もかなりうるさいし、飛びながらフンも落とすそうで、近くの方は迷惑しているみたいです。
もしもっと近くで鳥インフルなんて見つかったら、この辺の河原も立入禁止になるかもしれません。
ワンコの散歩の時も、白鳥のフンとか注意しながら歩いているんですよ。
白鳥さんたち、今シーズンはもう餌はもらえないかもしれませんね。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。