My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

危険な散歩

2010-12-02-Thu-21:12
ある日のお散歩コースはかなり危険だった。

でも、まずはいつもの橋を渡り・・・

sanpo

歩行者と自転車だけOKのこの橋、ぜんぜん危険ではない。

が、しかし、橋の名前は別な意味でちょっとアブナイ。

その名前は「アホバラバシ」・・・ ん??

初めて聞いた時は、ア、アホ?ですか?とちょっとびっくり。

sanpo

でもまあ、漢字で見ると何となく納得できるような。

名前の由来はこれらしい。

sanpo

その阿保原地蔵尊はこれ。


sanpo

なんでも口の中の病気のお地蔵さんのようだ。

今度しつこい口内炎ができたらお参りに来よう。

そしてどんどん歩いて行くと・・・

sanpo

立入禁止ですと!

この前まで入れたのに!

sanpo

まったく、あっちもこっちも工事中で危険きわまりない。

のんびりと散歩もできないじゃないか。

sanpo

でも、河原がきれいになるんなら、ちょっとの間がまんするしかありません。

工事のみなさ~ん、お仕事は安全第一でお願いしま~す!

sanpo

そして、ワンコのお散歩ももちろん安全第一ですよ~!

COMMENT



あわて者

2010-12-03-Fri-06:18
ブログ更新に気がつかなくて
ジャッキーちゃんとの出会いに(涙)…運命の出会いでしたね。でも本当によかったジャッキーちゃん幸せだね(^O^)

コメントの投稿

HOME
