My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

馬肉ジャーキー製作中

2013-06-04-Tue-16:23
会津と言えば馬刺しですよ!

130604 (3)

あ、パンフの写真だけですみません。

あんまり美味しいんで、写真を撮るのを忘れて完食でした・・・


で、ジャッキーにもお裾わけということで、

馬肉ジャーキーを製作中です。

130604 (2)

干物用ネットはダイソーで購入。

何でも売っているダイソー。 さすがだ!

あ、もちろん材料は極上馬刺ではありませんよ!

同じお店で売っていた切り落とし肉ですが、なんと1キロ580円。

安っ!!


ネットの中はこんな感じ。

130604 (1)

左側の肉がちょっと黒いのは、オーブンで焼いてから干したから。

右側は茹でた後で干してみました。

なかなかおいしいジャーキーができそうです。

お散歩のみんなにもお裾わけしますよ~!!


あ、でもちょっと気をつけなくちゃならない事が。

昨日の夜、馬肉を焼いたり茹でたりしていたら、

お家の中にとんでもないにおいが充満!

ぐっすり眠っていたジャッキーはすっかり目を覚ましてしまい、

大興奮状態となってしまいました。

家の中の匂いもなかなか消えないし、

馬、羊、鹿などのお肉を加工する場合は

庭でコンロなどを使って調理した方がよろしいかと思います。

ご参考まで。

COMMENT



2013-06-04-Tue-21:53
やったぁ!(*´∀`*)馬肉!馬肉!とtenが大興奮すること間違いなし(笑)

うちでは鶏肉はやったことあるんです、その時もオーブンの側でtennicoが待機してましたよ(*^^*)

2013-06-04-Tue-23:44
>てんにこママさん

今日のお散歩の時にごえちゃんにちょっとお味見を
お願いしたところ、食いつき抜群でした!
てんちゃんの分もあるからね~!

2013-06-05-Wed-09:57
わんわん極上嗜好品店開店ですね!まだにおいはお部屋にありますか?・・・・臭いに包まれたジャッキーちゃんがうらやましい、できればその干物ネットの中で眠りたいキンタより

2013-06-05-Wed-15:18
わぉ!馬肉ジャーキーいいですね(*≧∀≦*)
そりゃ、ジャッキーちゃんも興奮しますよ!
たんあるも干してる場所から動かなそうです。
いただきに参上せねば…(笑)

2013-06-05-Wed-15:34
>キンママさん

残念ながら、匂いはもう残っていないかも。
でも、きんちゃんの分もちゃんとジャーキーありますよ!
待っててね~

2013-06-05-Wed-15:36
>たんあるママさん

たんちゃんとある君の分もあるからね!
でも、早く来ないとなくなっちゃうよ~!

コメントの投稿

HOME
