My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

いよいよ憧れのマチュピチュへ!

2013-05-07-Tue-15:51
疲れ果ててたどりついたウルバンバ村のホテルから、

次の日はいよいよあの有名な「マチュピチュ」へ!

こちらの青い列車で向かいます。

これはペルーレイルという会社の「ビスタドーム」という

観光客専門の列車です。

130507 (6)

地元の方は別の列車に乗るようです。

駅も違います。

列車で1時間半、そこからシャトルバスでくねくね山道を30分。


ジャ~~~ン!! やっと着いた~!

130507 (8)

え~、絵葉書のような写真ですが、間違いなく私が撮った写真です・・・

テレビで何度も見ているおなじみの風景なので、あ~これね!という感じで、

ドッカ~ンという感動はイマイチでしたが、やっぱりきれいでしたよ!

遺跡の中をうろうろ、上がったり降りたり、後で調べてみたら

2万歩くらい歩いていましたので、なかなかの運動量でした。


ちょっと疲れたので、日陰で休憩中。

130507 (1)


リャマさんもくつろいでおります。

130507 (9)



マチュピチュ遺跡の入り口にはこんなものもありました。

有料トイレ。1ソル(約30円)でペーパー付き。

130507 (7)


ふもとのマチュピチュ村もノーリードワンコの天国です。

130507 (2)

ゴールデンも普通にウロウロ。
130507 (3)

道路の真ん中で爆睡中。
130507 (4)


のんびりとした風景の中で、ワンコたちもみんなの~んびりですよ!

COMMENT



2013-05-08-Wed-15:34
お帰りなさーい!
そんな遠くに行ってたんですね~!
私も行ってみたいです。
が、遠すぎる~。
わんこがみんな自由でうらやましい環境ですね。
日本は、人間のことばかりですから…
このあとの記事も楽しみにしています♪

2013-05-08-Wed-18:37
>たんあるママさん

ホントに遠かったよ~
どこに行ってもノーリードワンコがうろうろしているんだけど、
誰も吠えたりしてなくて、本当に不思議なくらい静かでした。
でも、もしあるこぼっちゃまが行ったら、ぶっ飛ばす相手が多すぎて
もう大変ですよ!

コメントの投稿

HOME
