My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

お正月からおせち事件ですよ!

2011-01-05-Wed-21:19
正月早々世間をにぎわせてしまった「偽装おせち事件」

50%オフとは書いてあるけれど、そもそも元の値段がわからないものを半額と言われてもねえ。

でも、うちも買いましたよ、おせち料理!

ときどき食べに行く、家族経営の小さな中華料理店のおせちです。

oseti
お母さん、砂肝入ってませんけど!

50%オフではないけど、前の年の重箱を持っていくと500円引きしてくれます。

色的にはちょっと地味ですが、本当に無駄なく全部食べられて美味しい。

今年も正月3が日で完食いたしました!

天辺さん、ごちそうさまでした~

COMMENT



2011-01-06-Thu-08:53
おせち料理いいですね~。
ジャッキーちゃんの「砂肝」は無かったようですが・・。
やっぱりお正月は「おせち」ですよね。と言いながら我が家にはおせちは有りませんでした(泣)
実家で食べれると期待して行ってみれば、今年はイカにんじんだけ出されておしまい・・。期待しちゃダメですよね。

ひとつ前の「星守る犬」私も読んで泣きました。
あの車の中で待っているわんちゃん、事情があったとはいえ優しい飼い主さんに巡り合えて良かったですね。
早く、車の中から出てのびのび生活できるようになるといいですね。

2011-01-06-Thu-22:02
>ボスてんちゃんさん

福島のお正月と言えば、なぜかイカにんじんですよね!
子供の時に、暮れになるとハサミでスルメを切らされたっけ。
手が痛くなって嫌だったなぁ。

うちもイカにんじんは作りましたよ~←夫が。
あとは、買ったおせちとお雑煮を作っただけです。
今年のお雑煮は合鴨の肉でしたが、なかなかグッドでした。

車の中に住んでいるワンコはちょっと病気もあるようです。
週に2回くらい病院にも通っているそうです。
あまり刺激しないように、そっと見守りたいと思います。

コメントの投稿

HOME
