My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

花見山ウォーキング

2013-04-04-Thu-23:16
ちょっと早めに花見山に行ってきました。

メインの桜はまだですが、東海桜とか啓翁桜など、

早咲きの桜がたくさん咲いていてきれいでした。

あ~、ちなみに、トウカイとかケイオウとか、

高校野球の学校名のような桜の名前があるなんて、

今日の今日まで知りませんでしたが・・・

130404 (1)

これはレンギョウ。

130404 (6)


130404 (4)


知らない間に山の上にウォーキングコースがたくさん作られていて、

全部歩いたら半日はかかりそうです。

130404 (2)

ワンコの散歩もOKです。

散歩を嫌がるワンコもOKです・・・
130404 (3)


道の真ん中にお花が植えてあるのはなぜ??

130404 (5)

花見山の一番の見ごろにはまだ早いので歩いている人も少なく、

ワンコのお散歩には今がお勧めですよ~!

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2013-04-05-Fri-10:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-05-Fri-17:12
花見山のワンコの散歩についてご質問をいただいたのでお返事します。
ほぼ毎年ワンコ連れで花見山にお花見に出かけていますが、
いつも普通にリードでお散歩です。
一番きれいな時期は人出がすごいので、あまり大きな犬やワンワン吠えてしまう子は
遠慮した方がいいかもしれませんし、逆に小さなワンコは踏まれそうで怖いかもしれません。
じつは、今日もちょっと足の不自由な従妹をつれて花見山に行ってきたのですが、
ワンコもたくさんお散歩してましたよ!
週末はお天気が悪いという情報のせいか、今日はだいぶ混雑してました。
ソメイヨシノなどの桜やボケはあと4,5日で見ごろでしょうか。
「日本昔話」のような花見山にぜひおいで下さいませ!

2013-04-05-Fri-23:19
お返事ありがとうございます。
ぜひ行ってみたいです。
ジャッキーちゃんは素敵な場所の近くに
お住まいで羨ましいですね。
花の香りの中のお散歩気持ち良さそうです。

コメントの投稿

HOME
