My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

まんぞう稲荷へお散歩

2012-11-29-Thu-12:11
昨日は朝からお天気だったのでちょっとお出かけしました。

もう10年以上行った事がないまんぞう稲荷神社。

昔は地元のおじいちゃん、おばあちゃんの紅葉見物で賑やかでした。

昨日は紅葉も終わってたし、平日だし、駐車場には車ゼロでしたけどね。


赤い鳥居って、いつ見てももなんだか元気が出るよね~。

これぞニッポン!って感じ。

121128 (1)


ああ~、でもかなりかなり傷んじゃってる鳥居もありますね。

121128 (3)


どんどん進んでいく神社仏閣好きのジャッキー。

121128 (2)


おや?あれは?


な、なんですと!
121128 (4)


そして、こちらにも。

121128 (5)


う~ん、稲荷だから?

おきつねさんが祀られてるから?

ご先祖がキツネ狩りをしていたジャックだからダメなのか?


ちなみに、日本一有名な京都の伏見稲荷はワンコOKなんですけどねぇ。


そんなわけで、人っ子一人、ワンコ一匹いない萬蔵稲荷から

潔く撤収してまいりました。


ちなみに、こちらの萬蔵稲荷をググってみたところ、

アクセスは、●JR東北本線「藤田」駅より徒歩約86分ですと。

誰かあの山道を歩いて計ったのでしょうか?

COMMENT



2012-11-30-Fri-13:55
ほぼ40年前秋田犬を飼っていた友達と犬と私とでそこら辺うろうろした覚えがあるのだけどそん時はその立て札あったかな~?ぁ10年前はなかったのよね。時代の変遷・・・・・・

2012-11-30-Fri-20:50
>キンママさん

稲荷神社にお参りしたら、ジャッキーのキツネ狩りの
本能がよみがえるかしらん?
ますますキツネの襟巻は出せません!

コメントの投稿

HOME
