My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

鹿狼山の熊

2012-11-12-Mon-22:15
紅葉がきれいだというので鹿狼山(かろうさん)へ行ってきました。

鹿狼山といっても、鹿や狼がいるわけではありません。

でも・・・

やっぱり、熊さんはいるみたいです・・・

121112 (2)

そして、まむしですかぁ・・・

121112 (1)


でも、行くしかありません!


お、コースが二つあるんですね。

もちろん、眺望がよくて距離が短い「眺望の森コース」ですよ!

121112 (7)

そして、歩きだしてすぐ、この選択が大変な間違いだと気がつきました。

もう、階段に次ぐ階段。

頂上までほぼ急な階段。

よく考えてみたら、距離が500mも短いのに同じ40分ということは、

かなりきついってことですよね~

浅はかだった。

なので、登っている写真はほとんどありません!


そして、無事登頂成功!←標高430mです。かなりオーバーです。

ジャッキーも感激ですよ!

121112 (4)

鹿狼山の頂上からの景色はこちらです。


帰りはもちろん「樹海の森コース」をのんびりと降りてきました。

お散歩にはびったりの散策コースでしたよ。


そして、まもなくふもとに到着というあたりで・・・

「おおっ、く、熊??」

121112 (8)

熊じゃなくて、ニューファンドランドのブルック君でした!

まだ10カ月なのに、60キロあるそうです。

足も大きかった!

121112 (6)


そんなでっかいブルック君を見ていて思いました。

あの熊の目撃情報って、もしかしてブルック君だったんじゃ??

COMMENT



2012-11-12-Mon-23:03
わぉ!またいいところ行ってきたんですね!
これはどこですか?遠いのかしら??
行きたいのだ~♪♪

↓弟見つかってよかったですね!
あるこもネットで探したら、同胞の兄弟が見つかったんですよ♪
感激しちゃいますよね(*^_^*)

2012-11-13-Tue-11:52
>たんあるママさん

ぜひ行ってみてください!
相馬に向かって山道のくねくね道をドライブするので、
たんあるパパの運転の方がいいですよ。
登山道の入り口にある「鹿狼の湯」でぜひ手打ちそばを
食べてください。
お風呂も良かったよ~!
あ、行く途中の霊山の有名なアイス屋さんも忘れずにね!

コメントの投稿

HOME
