My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

カフェ「蓮櫻」の蓮!

2012-08-30-Thu-21:47
オーちゃんママから「上杉神社のお堀の蓮がきれいよ~!」と
連絡をいただき、早速お出かけしてきました。

おお~、本当にたくさん咲いてますね!

120829 (2)

120829 (3)

蓮ってなんですか。食べられないじゃないですか。
120829 (1)
きれいなものには興味がないこちらのお方。

いささか不満顔。


そして、お堀のそばをどんどん歩いて勝手にどこに行くんでしょう?

120829 (4)

あ~こちらですね。

お堀のそばにある「カフェ蓮櫻(れんおう)」さん。

一度行ったことがあるのでもう常連のようにグイグイ入っていきます。

120829 (5)

相変わらずお店の中もおしゃれですね~

120829 (7)

お店のお姉さんたちにたくさんナデナデしていただき、

おやつもたくさんごちそうになり、

炎天下を歩いたので、ちょっと疲れてボケ顔のジャッキー。

120829 (6)

こちらの蓮の花、朝5時頃に行くと「ポンッ!」と花が開く音が聞こえるとか。

え~どなたか早起きの得意な方、事実かどうか確認お願いいたします。

うちはぜ~ったいに無理ですから・・・

COMMENT



2012-08-30-Thu-22:35
いいなぁいいなぁ~。蓮櫻さんに行って来たんだ~。
オシャレで居心地が良くてウチも涼みに行こうかなぁ~。
ジャッキーちゃんもカートに慣れたみたいだから、そろそろ購入かな(笑)

2012-08-30-Thu-23:29
わぉ!蓮咲いたんですね~!きれい~(*^。^*)
ここのお店、ほんとに素敵ですよね。
私もまた行きたいですっ。
今度ご一緒してくださいね~^^

レジーナ那須も素敵!!
こちらも行ってみたいですぅ。

2012-08-31-Fri-19:44
>てんてん★にこにこさん

蓮の花、見に行ってくださ~い!
朝5時にぜひ!
桜の時も行ってみたいね~

2012-08-31-Fri-19:47
>たんあるママさん

ほんと素敵なお店ですよね。
置いてある雑誌とかも私好みなので、一日いても
飽きないかも。
今回はジャックのベスちゃんに会えなかったので、
次回はぜひお会いしたいなぁ。

2012-09-02-Sun-22:06
ホントに素敵なカフェですね。
おまけに蓮の花がとっても綺麗です。
前に、蓮の実の甘納豆のようなものを頂いて食べたことがありますが^_^;???でした(爆)
米沢へは、よく行くので我が家も是非立ち寄ってみたいと思います(^^)

満腹の餃子、美味しいですよね。
私、自慢じゃないですが、この餃子2皿ペロリと完食しましたよ(笑)
これじゃあ、痩せれませんよね(汗)

レジーナ那須、いいですね~。
私も行ってみたいです。
ペニーレインさんの、このパン私も好きなパンのひとつです。
中に、あんことクリが入っているんですよね~。
あんこ好きの私には溜まりませんデス❤

2012-09-03-Mon-10:50
>ボスてんちゃんさん

蓮櫻さん、素敵なお店ですよ!
ぜひ行ってみてください。
ジャックのベス(エリザベス!)ちゃんと、ダックスの
?ちゃんに会えるかもしれません。

満腹の餃子を二皿!一人で!そりゃ~すごい!
うちは二人で一皿ですよ。
ボスてんちゃんさん、若いね~。

コメントの投稿

HOME
