My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

こんな所にビックリですよ!

2012-06-23-Sat-00:23
宮城県白石市の町の中をテクテク歩いてきました。

白石城(震災被害で大修理中)やら、

武家屋敷(ミニ角館風?吉永小百合さんがJRのCMでロケした所)やら、

なかなか楽しいウォーキングでした。


でも、今日一番ビックリしたのはこれ。

120622 (1)

能舞台ですよ!

本格的な能舞台がこんな所にあるなんて知りませんでした。

座席の後ろにある大きなガラス戸をすっかり開くと、まるで自然の中で

演能を行うという雰囲気を味わえるような造りになっています。

120622 (2)


こちらの能舞台、申し込めば誰でも借りられるそうですが、

係りの方の一番のおすすめは「結婚式」だそうです。

「借りるのは半日で4,000円くらいだから、あとは神主さんを連れてくるだけ。
 安いもんですよ~」とのこと。


ちなみに、新郎新婦はこちらから登場のようです。

120622 (3)

うん、これいいかも~

雅楽で結婚行進曲を生演奏とかもいいよねぇ。

だれかここで結婚式あげてくれないかなぁ。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
