My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

カメが脱走しました

2012-06-20-Wed-22:39
台風が通りすぎた朝、カメの太郎ちゃんが脱走した。

上にかけていた猫よけのネットに風で飛んだほうきが落ちて、
斜めになったネットの上をよじ登ったらしい。

120620 (2)


でも、せっかく脱走できた太郎ちゃん。

遠くに逃げる事もできたのに・・・

大好きなよーちゃんのそばに行きたくてネットの上にずっといたようで、
ただちに確保されてしまった。

120620 (1)

逃げたのがもしよーちゃんだったら、とっとと逃げ出していたに違いない。

まったく、男って~ヤツは・・・


ちなみに、2匹が別居させられているのは、太郎ちゃんがよーちゃんに
しつこくアタックを繰り返すため。

やっぱり太郎ちゃんの里親さんを本気で探さないとダメかな~。

COMMENT



2012-06-21-Thu-21:24
カメさんも飼ってるんですね~!
しかし、男の子って…(o^∀^o)
どこの世界も女の子って大切にされるんですね。
人間ももうちょっと…(笑)

2012-06-22-Fri-19:27
>たんあるママさん

もともとはよーちゃんという女の子だけだったのですが、
事情のある太郎ちゃんを引き取りました。
同じ種類のリクガメ(ロシアリクガメ)なので仲良く
できるかと思ったのですが、太郎ちゃんがよーちゃんを
追いかけまわしてちょっと気の毒な状態に。
だれかリクガメを飼いたい人がいたら、お知らせくださいませ。

コメントの投稿

HOME
