My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

今年もまた!

2012-05-02-Wed-22:36
お、今年もまた会えましたね!

ニホンカナヘビの太郎くん←かってに命名。

120502.jpg

今年も無事に冬眠から目覚めたようです。

たしか去年も、おととしもお会いしましたよね?

調べてみたらニホンカナヘビの寿命は7~9年くらいだとか。

ということは、うちの庭でここ数年見かけているのは、やはり同じ個体でしょうか。

でも、何年か前は2匹見かけたのに、ここ3年ほどはひとりぼっちです。

もしかして、未亡人か男やもめってこと?

ロンリー太郎くん、今年の夏もよろしくね!

COMMENT



2012-05-06-Sun-15:38
ニホンカナヘビの太郎くん、今年も逢いに来てくれたんですね。
なんか、嬉しいですね(^^)
良く見ると、案外可愛いお顔をしているんですね!
何年でもいいので、これからもずっと逢いに来てくれるといいですね♪
ところで、太郎君は、もっと体型が成長するのでしょうか?
例えば、コモドドラゴンみたいに大きくなるのかな?

2012-05-06-Sun-18:51
>ボスてんちゃんさん

おお~っと、コモドドラゴンサイズですか!
うちのちっちゃな庭にコモドドラゴンは無理かも~
でも、ちょっと想像してしまいました。
あづま運動公園あたりなら違和感ないかな?
あ~、でも、小型犬は恐くて散歩できなくなります!
やっぱり想像だけにしておきましょう。

コメントの投稿

HOME
