My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

迷子のワンコ

2012-04-16-Mon-21:50
朝、ジャッキーのお散歩に行ったお父さん。

なんと迷子のワンコを連れて帰ってきました。

ヨーキーですねぇ。でも、見たことないワンコですよ。

DSC03065.jpg

いつもの道を散歩していたら、ウロウロしていたそうです。

首輪もリードも付いていません。

困ったな~。どこの子だろ?

でも、このワンコ、ジャッキーのおしりの匂いを嗅ぎまくり。

ジャッキーもうれしくて遊ぼう攻撃。

NEC_0677.jpg

あまり危機感のない二人です。

NEC_0672.jpg

ジャッキーがあまり追いかけまわすので、隅っこに逃げちゃいましたよ。

NEC_0673.jpg

近所のおじさんに聞いたところ、駅前の食堂のワンコらしいと判明。

電話したら間違いないという事で、すぐにお迎えに来てくれました。

家からほとんど出た事のないワンコなのに、玄関のちょっとの隙間から
外に出てしまったそうです。

最近飼い始めたネコちゃんにいじめられてるので家出したのかなぁ~と、
迎えに来たおじさんが言ってました。

ちなみに、お名前はリリーちゃんだそうです。

あら?この子、立派なタ○タ○がついている男の子ですよね?と聞いたら、

先代の女の子がリリーちゃんだったので、そのまま襲名したとのこと。

11歳の熟年ワンコだと聞いて、やっぱりジャッキーはタ○タ○付きの

おじいちゃん犬が好みなんだと再確認いたしました。

やっぱりおじいちゃんが好き!
NEC_0671.jpg

リリーちゃん、今度は一人で外に出かけてはダメですよ~

めでたし。めでたし。

COMMENT



2012-04-18-Wed-08:43
コメントはお久しぶりです(*^-^*)

迷子のリリーちゃん、じゃなかったリリー君
お家に帰れてよかったですねー♪

私も前に迷子のワンコを保護しましたが
案外本犬は楽しそうだったりしますよねー(笑)

2012-04-18-Wed-19:28
リリーくん、飼い主さんがお迎えにきてくれてよかったですね!
11歳とは見えないほどキュートな子だわ♪
ジャッキーちゃんも、思わぬお客さんで
ちょっと嬉しかったみたいだね♪

私も以前、公園でお散歩してたら、シュナのパピーが駆け寄ってきて、周りを見ても飼い主らしき人おらず(汗)
どうしようかと、アタフタしながらも公園内で犬の散歩している人に聞いたりして・・・
そして、飼い主さん(子供)が見つかりました。
遊びに夢中になっていて目を離したらしいです。
しかも、ノーリードにさせてました。

なんだかなぁ~と思う出来ごとでした。

2012-04-18-Wed-22:29
>trump_coronさん

お久しぶりです!
トランプ&コロン君の様子はブログで拝見してますよ!
迷子犬を保護したのはうちは2回目です。
前はコーギーのおばあちゃん犬でした。
首輪に電話番号だけ書いてあったのですが連絡がつかず、
結局、交番のおまわりさんに連絡してもらいました。
一日うちの庭での~んびりして、夕方お迎えに来てもらいました。
うちはおじいちゃんやおばあちゃんワンコに縁があるようです。

2012-04-18-Wed-22:58
>ジュリサラママさん

そうなんです。
あんまり小さいので、初めはパピーかと思いました。
でも、歯の様子をみたら、う~ん、ちょっとお歳かなぁと。
でも、リリーちゃんの家の前は結構車も走っている道路なんです。
今回は運よく裏通りを歩いていたので無事だったけど、
本当に危ないところでした。
いつもは家から出ないワンコだといっても、油断したら
ダメですよね~。

2012-04-19-Thu-18:24
よかったねー。お家に戻れて!!事故になんかあったら大変だし、だいたい、うろうろしてると保健所に連れて行かれるかもしれないんだから!
お父さんやさしいね。ときどきジャッキーのお家に遊びに来てもいいよ^^
ジャッキーの笑える写真、FBのせてくださいな。〔笑ったらシェア〕にも載せてみて!!

2012-04-19-Thu-20:13
>ななさん

あんなちっちゃな子、ノラ猫にも負けそうです。
歩いている人も気がつかないで蹴飛ばしそう・・・
時々遊びに来てくれたら、ジャッキーも喜びそうですよ。
笑える写真、今度アップしますね。

コメントの投稿

HOME
