My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔は青かった。

2012-03-12-Mon-19:23
「隣の芝生は青い」ではないけど、昔はここも青かった。

120312 (1)
うちの近くで、唯一オール芝生の公園だったんですが・・・

除染で全部剥がされちゃいました。

悲しいですね~

でも、この方はそんな事にはおかまいなし。

砂浜でもガウガウが一番ですよ!
120312 (2)
いや、砂浜じゃないんですけどね・・・

砂浜でもぶら下がっちゃいます!
120312 (3)
だから、砂浜じゃあ・・・まあいいかどっちでも・・・


公園の片隅には、昔はなかったこんなものがポツンと立ってます。

120312 (4)

リアルタイムで放射線量を測定している機械です。

県内のあちこちに設置されていて、福島市内だけでも369か所ですよ!

ちなみに、こちらの公園の今現在の数値は0.284μ㏜/h。

う~ん、この数値を高いと見るべきか、そうでもないと見るべきか・・・微妙です。

COMMENT



2012-03-14-Wed-09:03
えーーーーっ!!! あの公園の芝生、全部剥いじゃったんですか!!
あんなに綺麗な公園だったのに・・。
そして、そんなのお構いなしに、元気にぶら下がるジャッキーちゃんが可愛い❤
放射能の測定機、我が家の近くの公園にも設置されています。
通称「ニョロニョロ」と言われているそうですよ。
小学生が、ムーミンの中に出てくるニョロニョロに似ているからつけたとか。
以前から、そちら方面の放射線量は高めと聞いていましたが、芝生を剥いでもその線量ということは・・・高いのかなぁ・・・。
この基準ってホントに難しいですよね。
でも、我が家の室内より少ないですよ(汗)

2012-03-14-Wed-22:25
>ボスてんちゃんさん

そうなんですよ!
あの青々とした芝生の公園が、今や超特大の砂場となってしまいました。
いつの日かまた芝生にもどるんでしょうが、さていつになることやら・・・
ホントに嫌になりますよね~

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。