My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

「あせ」という歌

2011-12-24-Sat-22:22
ときどき通りかかる道にちょっと気になる看板があります。

普通の地味~な会社の看板に(株)NSPと書いてあるんですよ。

で、その看板を見るたびについつい歌ってしまうんですよね~

つぶつぶの~(つぶつぶの~)しょっぱいあせを~(しょっぱいあせを~♪)

N.S.Pの「あせ」 

N.S.P=ニュー・サディスティック・ピンクは
その昔、一関工業高等専門学校に在学中の3人が作ったバンドです。

普通の高校生だった3人組がヤマハのポップコンに出ていきなり全国区に。

私と同世代の方には本当になつかしい歌だと思います。


岩手県出身の3人組、NSP。

震災にあって、でも頑張っている人たちに、この歌を歌ってほしかったなぁ。



リーダーでこの歌を作った天野滋君は2005年に亡くなりました・・・合掌。

「あせ」歌詞

COMMENT



コメントの投稿

HOME
