My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

犬種当てっこクイズ!

2011-12-02-Fri-00:44
那須で会ったたくさんのお友だち。

その中にはちょっと珍しい犬種もちらほら。

ぜ~んぶ当てられたらかなりのワンコオタクですよ!

まずはこちら。

NEC_2022.jpg
この大きい子はアイリッシュ・ウルフハウンドです。←まずは簡単なところから。

古代ローマ時代から飼われていて、狼やエルク(オオシカ)の狩りに使われていたとか。

世界で一番大きい犬(体高が高い)として知られていますよね。

次はこちら。

NEC_2017.jpg
ん?Mixじゃない?と思ったアナタ。甘い!

この子はニュージーランド・ハンタウェイという羊を追う犬です。

ワーキングドッグなので、どの国のケンネルクラブにも正式には認められていません。

でも、家庭犬として日本でも飼う人が増えてきて、あるハンタウェイ倶楽部には
45頭も!登録されていました。

でも、私はこの子は初めてじゃないんですよね~

以前、京都のK-yardというペンションで会った事があるんですよ。

そちらのオーナーさんの飼い犬がハンタウェイだったんです。

賢そうで活発な犬種ですので、もし那須どうぶつ王国に行く機会があれば
ぜひ一目会ってきてください。

そして、最後はこちら!

この犬種がわかった方はすごいですよ!
images.jpg

どうですか?

私は黒ポメか黒いスピッツ?と思いました。

この子はスキッパーキといいます。

ベルギーで15世紀くらいから飼われていた歴史のある犬種だそうです。

もともとは牧羊犬だったそうですが、子供にもやさしい家庭犬として

1800年代に人気があったそうです。


いや~、なかなか勉強になった那須旅行でありました。


で、さいごにおまけ。

NEC_2011.jpg

もう最高にモフモフ、フワフワのアルパカでした~

COMMENT



コメントの投稿

HOME
