My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

歯みがきちう

2011-09-22-Thu-20:30
やっぱりワンコも歯が命。

ジャッキーももう5才ですから。

一生懸命歯みがきちう。

hamigaki

ほ~ら、ピッカピカ!

hamigaki


※あ~、でも奥歯と裏側をみがくのはムズカシ~!

COMMENT



2011-09-22-Thu-21:21
なんだかんだ、今日も雨でしたね(>_<)
うちは、家でおしっこもうんちもしないので、
大雨でもお散歩しなくちゃなので大変です。
歯磨き、うちも頑張っていますが、
あるこはすごく付きやすいようで、
今年の3月に歯石をとったばかりなのに、
もう付いちゃってます( ̄▽ ̄;)
歯磨き難しいですね。

2011-09-22-Thu-22:49
>たんとあるこママさん

ジャッキーは雨の日はお散歩行かない派です。
でもって、おしっこシートには1回しかしない派なので、まったくエコじゃありません。
でも、雨や雪の日にはお散歩に行きたくない飼い主は助かっているので文句は言えませんけどね。

歯みがき、難しいですよね~。
裏側も磨きましょう・・・って、一瞬口を開くのがやっとですよ!
でも、今のところは歯石を取るほどではないようなので、歯みがきを頑張るしかありません。

2011-09-23-Fri-19:51
ジャッキーちゃんって歯並び綺麗なんですね!
そして真っ白☆
てんてんは、一応白いのですが歯並びが非常に悪いです。
こんな悪い歯並びで、食べ物を食べれるのが不思議で仕方がありません。
ジャッキーさんがおっしゃるように、歯磨き、特に裏側や奥歯を磨くのは難しいですよね(汗)
我が家は、古くなった靴下や、いらないタオルを預けておくと大人しくずっとカミカミしているので、これを歯磨きとしています(苦笑)

ジャッキーちゃんもオシッコシート1回派なんですね。
てんてんも同じなので、まったくエコじゃありませ~ん^_^;

2011-09-24-Sat-00:45
>ボスてんちゃんさん

うちもいつも「がうがう」で遊んでいるので、
かなり歯みがきされているのではないかと・・・。
でも、やっぱり奥の方は歯石がついてますね~。
歳を取ってから困るので、歯みがき頑張らなくっちゃ!

1回しか使用しないシートをいかに効率的に使うか、
斜めにしたり端っこを重ねたり、飼い主がエコに
つとめております。
だって、もったいないも~ん!

コメントの投稿

HOME
