My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

ぷんぷん、まったく!

2011-09-15-Thu-23:35
ぷんぷん、まったく困ったもんです!

最近ひどいんですよ!

これ、これですよ。
sanpo

そうです、あなたの責任なんですよ!
sanpo

最近あちこちに落ちているワンコのウンP。

なんだか前よりも多くなったような気がします。

まったく、困ったもんですね。


と、そこに通りかかったのはマルマルモリモリ♪でおなじみのシュナちゃんじゃないですか。

ジャッキー姉さん、なにおこってんですか~、クンクン
sanpo
非常識な飼い主たちに怒ってんのよ! ちょっと!クンクンするのはやめて!

通りがかっただけなのに、八つ当たりをされてしまったシュナちゃんでした。

COMMENT



2011-09-16-Fri-12:31
ジャッキーちゃんが怒る理由よーく分かりますよ!
最近本当にうんPを拾って行かない飼い主さんが多くなりました。
どういう気持ちなんでしょうかね。

少し前に運動公園の芝生の広場をてんてんとお散歩していたら、施設管理のお姉さんから「飼い主さん、うんち拾って行って下さいね」って言われて、いつもキチンと拾っているのにチョット凹んで帰ってきました。
確かに、その日は、うんPがあちらこちらに落ちているものを、施設管理のお姉さん方が拾っていたんですよね~。
このまま、うんPを放置されちゃったら公園出入り禁止なんてことになっちゃうのでマナーだけは守って頂きたいですよね。
って、私まで血圧上がってきちゃいました(笑)
ジャッキーちゃん怒りたくなるのは分かりますが、八つ当たりはいけませんよ~^_^;

2011-09-16-Fri-15:30
ほんとに!うんち拾わない人の気持ちがわからない(`ヘ´)
次に同じ道や公園に行ったとき、イヤな気持ちにならないんでしょうか…。

2011-09-16-Fri-16:11
ぷんぷん、まったくだ!!
こういうことする人って犬飼いのごく一部だと思うのですが、
そのごく一部がすごく目立って、
ワンコ連れってだけで嫌な顔される方もいますよね~(--;)

ウチの近所も残念ながらウンPの忘れ物が多いです。
その日のウンPで健康チェックにもなるのに、
どうして拾わない飼い主さんって減らないんでしょうね~v-409

2011-09-16-Fri-19:32
>ボスてんちゃんさん

あづま運動公園はいつもきれいに手入れされていて、あまりウンPも落ちていないと思ったら、やっぱり係りの方が拾ってくれていたんですね。
あまりひどい状態だと、ワンコ立入禁止になってしまうのではないかと心配です。
以前、天童市にある山形県総合運動公園という立派な公園でジャッキーを連れてお散歩しようとしたら、犬の散歩禁止だったし、てんてんちゃんが行っているペットクリニックの近くの大きな公園もワンコ禁止ですよ。
うちは、あそこの公園の駐車場でジャッキーを車から降ろした途端に係員の方に「ここは駐車場も犬はダメです!」と注意されました。
でも、たぶん飼い主のマナーがあまりにも悪いので禁止にされたんだと思います。
確かに、田舎に行けば行くほどおおらかというかいい加減というか・・・困ったもんですねぇ。

2011-09-16-Fri-19:43
>たんとあるこママさん

散歩道の同じ場所に同じ大きさのものがいつもあるんですよね~
ぜ~ったいに同じ犯人だわ!
監視カメラをつけてやりたい!

2011-09-16-Fri-19:53
>trump_coronさん

顔なじみのワンコ仲間にはそんな人はいないし、現場を目撃した人もいないんですよね~。
もし目撃したら注意してやる!と思ってるんですが、もしコワそうなおじさんだったら・・・やっぱりできないかも。

コメントの投稿

HOME
