My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

アブナイおなか

2011-08-24-Wed-22:55
いや~、不注意でした!

笹かまとか、ソフト砂肝とか、カマンベールチーズとか、

たしかに最近食べ過ぎだったかもしれません!

昨日のお散歩の時に、ごえちゃんのお母さんから

「ジャッキーのおなか、ぽっちゃり~」と言われ、ん?ん?

そういえば、がうがうでジャッキーをぶら下げた時にロープが手に痛い。

ん?もしかして?

家に帰ってさっそく体重計にのってみたら、なんと!6.2キロですよ!

ちょっと前にはかった時は5.9キロだったのに!

カンペキにおデブですよ!

え~ん、そんなにおデブって言わないでくださいよ~
onaka

お腹の写真はやめてください!
onaka

そんなわけで、明日からお散歩にはこれを着用する事になりました!

onaka

ご近所のみなさん、明日からジャッキーにオヤツは厳禁に願います。

COMMENT



ぽっちゃりさん!

2011-08-24-Wed-23:23
今年の夏はてんちゃんも体重増加しちゃいました。(笑)
ジャッキーお姉ちゃんより先にダイエット生活はじめてましたよ。
うちも『ダイエット中』お洋服作ろうかな!!!

2011-08-25-Thu-00:22
>てんてん★にこにこさん

ちょっと油断しておデブになっちゃいました~!
「ダイエット中」のおそろいのシャツを着て
一緒に河原を走りましょう!

2011-08-25-Thu-07:41
あの~人用も作っていただけないでしょうか?

2011-08-25-Thu-13:30
ジャッキーちゃん、美味しいものをいっぱいお腹へ入れちゃったんですね~!
その結果が300g増とは^_^;
我が家のてんてん用にも、そのダイエットTシャツ是非作っていただきたいです(汗)
ジャッキーちゃんの体重を見ると太ったとはいえ、てんてんと比べたら軽いですよ~。
ちなみに我が家のてんてんちゃん、先日病院で量ったら10.5でした(滝汗)
今月末に来月分のフィラリアのお薬をお願いするのですが、10キロ超えると料金がグーンとUPするので、現在本気でダイエット中です。
せめて9.9キロまでは落とさないと・・(苦笑)

2011-08-25-Thu-18:25
>キンママさん

ダイエット中のシャツなら、いつでも作ってさしあげますが、
そんなシャツを着たキンママさんと一緒にお散歩するのが
ちょっとハズカシイ・・・

2011-08-25-Thu-18:29
>ボスてんちゃんさん

まったく油断大敵ですね!
ジャッキーもうちに来た時は5キロなかったんですよ。
その後どんどん増えて、やっぱりフィラリアのお薬が
ワンランク上がって高くなりました!
もうこれ以上は増やせません!

コメントの投稿

HOME
