My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

ダニ被害あり!

2011-07-17-Sun-14:57
ダニ、怖いですよね~

うちのダニ対策はバッチリのはずでした。

スポイト式のお薬をつけていたので、時々小さいダニがついていた事はありましたが、
今まで大きいダニがついた事はありませんでした。

ところが!とうとうやられました!

dani

グダグダ~とのんびりお昼寝していますが、じつはこんな状態です。

※被害2日後です。
dani

朝のお散歩の後で気がついた時にはもうたっぷり血を吸われていたらしく、
気がつかずにブラッシングで落としてしまいました。

どうやら、前日の夕方の散歩のときから一晩中くっついていたらしい。ヒエ~ッ!

風通しがよくなるように毛をカットして、毎日消毒するように言われたので、
お尻のところがハゲハゲです。

傷跡のまわりがかなり固くしこりになっていたのですが、今日で3日目なので
だいぶ良くなっています。

でも、ダニがついた日の朝、スポイト式の薬をつけたばかりなのにおかしいなぁ。

お薬がまだ全身に回ってなかったのかしらん。

いろいろ調べていたら、最近は飲む薬もあるらしいし、ちょっと聞いてみようかと思っています。

みなさん、ダニ、要注意ですよ!

COMMENT



2011-07-18-Mon-08:30
ひーーーーー(>_<)
ジャッキーちゃん、ダニに吸われちゃったんですか!!
この吸われ方は、もしや「マダニ」かな?
ジャッキーちゃん痒くなかったのかなぁ~。
でも、早く気付いてあげられて良かったですね。
酷い子になると、吸われ過ぎて貧血起こす子がいるみたいですよ。
だけど、首に垂らすあのお薬を付けていたのに効果が効く前だったのでしょうかね?
てんてんは、まだダニの被害は無いけれど気をつけないといけないなぁ・・。
余談ですが、てんてんは昨年、運動公園でハチに女の子の大事な部分(イヤン❤)を刺されて大変なことになったんですよ(苦笑)

2011-07-19-Tue-00:12
>ボスてんちゃんさん

ジャッキーのダニの傷跡はだいぶ良くなってきました。
その後、散歩後のダニ・チェックが前よりもまして厳しくなったのは
言うまでもありません。
全身くまなく、最後は裏返しにされてチェックされています。

でも、てんてんちゃんの大事なところをハチに刺されたのもかわいそ~!
なんで、そんなところを刺されちゃったんですか!
ハチもダニも気をつけましょうね!

コメントの投稿

HOME
