My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

そうだったのか・・・十六沼公園

2010-12-12-Sun-22:25
今日のお散歩は久しぶりに十六沼公園へ行ってきました。

木枯らしピープーの中、ガッツリ厚着をして元気に歩ってきましたよ。


久しぶりですね~、十六沼公園。

16



とりあえずは、軽くガウガウして~

16



あひるさんにも鴨さんにも興味のないジャッキーはひたすらクンクンして~

16



沼の回りをお散歩していたら・・・おや? あれはなんでしょね?

16



こんなものが新しく建ってましたよ!

16

そうだったんですか~。

16歳の乙女が身を投げたから十六沼だったんですね~。

知りませんでしたよ。



でもまあ、そんな事はこの方にはまったく興味のないことのようです、はい。

16

COMMENT



2010-12-13-Mon-10:01
こんにちは☆
ボストンテリアのてんてんの母ちゃんです。
早速お邪魔させていただきました。

ジャッキーさんのブログすべて拝見いたしました。
ジャッキーちゃんの生い立ちや日々の生活を拝見する限り
とっても素敵な家族に恵まれたジャッキーちゃんは本当に幸せですねe-454
心がほっこりしちゃいました。
ひとりでブログを見ながら、ニヤニヤしたり感動したりためになったりと楽しく拝見しましたよ!

それから十六沼の由来初めて知りました。
ちょと悲しい由来だったのですね・・。

また遊びに来ますので次の更新楽しみにしていますねe-420

2010-12-13-Mon-10:38
やはり乙女じゃないとだめかなあ?飛んだボールをおいかけて妹のヨーキーは海に桟橋より身を投げたとか・・・・・・・。

二年前に…

2010-12-13-Mon-15:37
初めてドックランのプールに連れて行った時、何を思ったのかいきなりダイブ! そして見事に溺れたペッパーです。
飼い主(私)ビックリでしたがちゃっかり写真を撮ってからの救出でした。
ジャッキーちゃん~赤いお洋服がよく似合うよ~サンタ・ガールだ~

2010-12-13-Mon-15:49
>ボスてんちゃんさん

うちはあづま運動公園よりも十六沼公園が近いんですが、秋になると近くの果樹園からドッカ~ン!が聞こえてきてジャッキーには恐怖です。
でも、雪が積もった時に遊びに行くと、誰もいなくて最高ですよ!

2010-12-13-Mon-15:52
>kinnmamaさん

やっぱりきれいな乙女でないと、沼に名前はつかないと思います。
ヨーキーですかぁ・・・やっぱ無理!

2010-12-13-Mon-16:00
>ペッパーさん

ペッパー君、自分が泳げるかどうか疑問にも思わなかったんですね~。
それとも上を歩けると思ったとか?
ジャッキーはきれいに刈ったばかりの生け垣の上に飛び乗って
見事にはまった事があります・・・笑えました。

コメントの投稿

HOME
