My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

マテはできますか?

2010-12-11-Sat-22:55
今日はきんちゃんママから聞いたマテの練習をしてみました。

マテ!

mate


マテをしたジャッキーの回りをグルリと回ります。

mate


マテですよ~

mate


は~い、よくできました!

mate


今度は背中をまたいでみぎ、ひだり。

mate



お利口ですね~。びくとも動きません!

でも、こんなにお利口なのにはわけがあります。

そのわけはこれ!

mate

仙台のおばさんから送られてきた笹かまです。

この笹かまのひとかけらでジャッキーの動きは自由自在ですよ。

でも、いつかは笹かまがなくてもちゃんと言う事を聞いてくれるでしょうか?

COMMENT



2010-12-12-Sun-10:43
確かにゴホービがある時とない時では
機敏さが違いますよね~(笑)

野生児達も一応できますが、
正確にはガマンしすぎなのか、プルプル震えているので
寒くて凍えてるみたいな感じになります(笑)

ジャッキーちゃん、笹かまおいしかった?(^^)

賄賂…

2010-12-12-Sun-12:21
ペッパーは芸達者なのですが やっていただく(?)為には、かなりの賄賂が必要…(T_T)
賄賂の善し悪しで芸の出来も違います。(そんなワンコに誰がした?)

2010-12-12-Sun-12:29
>trump_coron さん

やはりごほうびの力は偉大です!
ごほうびがないと、「え~しなくちゃダメ~?」てな感じ。
なかなか教科書通りにはいかないですよね。

ジャッキーは笹かまが大好きですが、もらえるのは
いつもひとかけらだけ。
いつか1枚丸ごと食べてみたい!と思っていますね、きっと。

2010-12-12-Sun-12:37
>ペッパーさん

ペッパー君、なんて正直なんでしょう・・・
ワンコだけでなく、人間だって美味しい賄賂には弱いですから!

コメントの投稿

HOME
