My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

お初!ウィペットさんとご対面!

2011-06-04-Sat-21:23
今日はちょっと用事があって郡山まで出かけました。

郡山の町の中にはたくさんの公園があるんですが、その中の一つ
「21世紀記念公園」では、ワンコがたくさんお散歩中でした。

おや?あっちの方に見えるあのスマートなシルエットはもしや?!

やっぱり~!

ウィペットですよ!この辺ではあまり見かけないんですよ!
ui
ララちゃん、1歳ですって。

とってもスマートなララちゃんの前では、ジャッキーがまん丸に見えます・・・
ui
お姉さん、いい体してますね~、クンクン。

ララちゃんのお母さんに「あら~シッポが短くてカワイイ!」と言われましたが・・・
ui


ララちゃんの長い尻尾をうらやましそうにながめるジャッキー。

フン、アタシだって生まれた時にはあんたくらい長かったのよ!ui
いや、そんなに長くなかったと思いますけど。

それにしても長~いシッポに、長~い手足。

思いっきり走ると時速80キロだとか。

でも、家の中ではネコのように静かなワンちゃんだそうです。

じつは、うちでワンコを飼おういう話が出た時に、ウィペットは
犬種の候補の一つだったんですよ。

改めて見ても、やっぱりスマートで賢そうなワンコだと思います。

日本ではまだマイナーな犬種だけど、これから犬を飼いたい人には
ぜひお薦めしたいですね。

COMMENT



2011-06-05-Sun-22:11
まぁ~なんて細くて綺麗なワンちゃんなんでしょう・・。
ウィペットという犬種なんですね!
まだお会いしたことが有りませんが、素敵なワンちゃんですね!
でも、ジャッキーちゃんのコロンコロンの体も可愛いですよ❤

2011-06-06-Mon-00:03
>ボスてんちゃんさん

ウィペットって本当にきれいなワンコですよ。
性格もすごくやさしくて、家庭犬には最適だそうです。
ただ、皮下脂肪が少ないので、寒さには弱いみたい。
大きさも10キロくらいで大きさもちょうどいいんですけど、
冬は洋服代がかかるかな?

コメントの投稿

HOME
