My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短足組はいろいろ大変

2011-05-31-Tue-23:52
今日の散歩はすごいハイ・テンションだったジャッキー。

昨日は一日中雨で家の中にいたしね。

いつもの河原でひとしきりガウガウで遊んで一服中。
sanpo
やっぱり、河原でガウガウが最高ですよ!

いつものように、てんちゃん&にこちゃん、バーニー君、太郎ちゃんたちと遊んでいたら、
ハク君がおじいちゃんとやって来ました。

あれ? ハク君のおじいちゃんがなんかしてますよ。

なるほど、あれを測定中ですね。
sanpo

ふむふむ、1.3マイクロシーベルト/hですか~。テレビで言ってた通りですねぇ。
sanpo

でも、草むらの中は!
sanpo
コンクリートより土の上が高いというのは本当のようです。

ちょっと心配顔のハク君。

ジャッキー姉さん、これってちょっとまずいんじゃないですかぁ?
sanpo
そうよね~あたしたち短足組は地面に近いしね~

これはご近所のワンコたちと一度会合を持って対策を考えねば!と思案中のジャッキーなのでした。
sanpo

COMMENT



2011-06-01-Wed-10:35
うわっ!
コンクリートと、草むらではだいぶ違うのですね(汗)
ちょうど昨日、近所のワンコ友達とその事で話をしてました。
雨上がりもちょっと気をつけた方がいいとか・・・?
ほんと、ワンコは地面に近い分
気をつけてあげないといけないですね。
早く思い切り遊ばせてあげられる日がくる事を願ってます!

2011-06-01-Wed-17:30
>ジュリサラママさん

県内各地の環境放射能の値を毎日テレビで流していますが、
福島市は1.3くらいで横ばいです。
市内全域の表面の土を削ればだいぶ下がるかもしれませんが、
それもちょっと難しい。
でも、学校の校庭の土は削ってますよ!
ワンコも人間の子供たちも、元気いっぱい外で遊ぶ事が
できるように、早くなってもらいたいものです。

2011-06-01-Wed-19:06
やはり、草むらの数値は高かったのですね~(汗)
この数値を見ちゃったら、色々と考えてしまいます・・。
わんこは地面から近い分、放射能量もきっと多く浴びているのですよね。
早く改善してもらって、今まで通りに思いっきり遊ばせたいですね!
でも、このおじいさん、高価な測定器を持っているなんて凄いですね!

2011-06-01-Wed-20:24
>ボスてんちゃんさん

おじいさんに聞いたら、誰かが送ってくれたとか。
息子さんか娘さんが福島にいるおじいさんを心配して
送ってくれたんでしょうね。
うちの町内会は毎月恒例の公園清掃も中止です。
草むしりとかすると危険だから?
ワンコたちは元気に走り回ってますけど、複雑ですよねぇ。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。