My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

ひっぽのウリちゃん

2011-05-15-Sun-20:20
ドライブの途中、車の中から珍しいお友だちを発見!

筆甫(ひっぽ)在住のウリちゃんです。

お母さんとお散歩中でした。

uri

早速ご挨拶するジャッキー。

ハ~イ、あたしジャッキー。ちょっとあんた、イヌ科じゃないわね?uri
は、はい、ボク、イノシシ科ですけど、なにか?


べつにいいけど、なんか匂いが違うわね、クンクン。
uri
そ、そうですか、スミマセン・・・

まあ、イヌ科だろうがイノシシ科だろうが、アタシは赤ちゃんには興味はないのよ!
uri

ジャッキーにシカトされてお母さんの足の下に隠れるウリちゃん。

でも、その後、軽快なフットワークで元気に走って行きました。

uri


丸森町に遊びに行ったついでに、筆甫(ひっぽ)地区を通って帰って来ました。

走っていたら道路のそばで休憩中のイノシシと飼い主さんを発見。

思わず車を止めてしまいました。

まだ生まれて半年のウリちゃん。れっきとしたペットだそうです。

イノシシをこんなに近くで見たり触ったりするのは初めてです。

「犬を近づけても大丈夫ですか?」と聞いたら、「うちは大丈夫だけど、
たぶん、犬は吠えちゃうんじゃないかな。」と。

でも、そ~っと近づけてみたら、ジャッキーは全然平気でした。

シッポも上がったまま、近づいてクンクンしていました。

まあ、遊べる相手ではないとすぐにわかったようですが。

飼い主さんは、まだ半年の赤ちゃんだからお散歩もできるけど、
もっと大きくなったらお散歩は無理だと言ってました。

筆甫には「たたら製鉄」もあるし、ウリちゃんももしかして
「乙事主(おっことぬし)」の一族かもしれません。

「もののけ姫」が住んでいても不思議ではない雰囲気の筆甫地区でした。

COMMENT



2011-05-16-Mon-09:44
ペットに猪だなんて凄いですね。
おまけに普通にリードを繋いでお散歩とは・・。
のどかでいいですね(^^)

ジャッキーちゃんは、猪ちゃん怖くなかったのですね。
興味津々って感じにクンクンしているし(驚)
逆に猪ちゃんの方が弱腰な感じですね!(笑)

筆甫地区にたたら製鉄が有って、おまけに猪ちゃんと来たら、
まさしくもののけの世界みたいですね。
ジャッキーさんのおっしゃる通り、この猪ちゃんが乙事主の一族だったら
宮崎ワールドが成り立ってしまいますね♪
なんか神秘的ですね!

2011-05-17-Tue-00:15
>ボスてんちゃんさん

昔々、「筆甫」という地名を初めて聞いた時は、その「ひっぽ」という
とんでもない響きにびっくりしました。
ヒッポって・・・ヒポクラテス?カバ?
でも、一度聞いたら忘れない名前だし、観光PRにはいいかもしれません。
ぜひ一度遊びに行ってください!
運が良ければウリちゃんに会えるかもしれませんよ!

2011-05-17-Tue-16:53
うわぁ~うり坊!!!
ペットのうり坊だなんて、凄いですね(^^)
うり坊ってもっと小さいのかと思ってました。
ジャッキーちゃん、冷静な態度にアッパレです♪

2011-05-17-Tue-23:02
>ジュリサラママさん

見つけた時はかわいいウリ坊だったからウリちゃんと名前をつけたんでしょうね。
でも、今は立派なイノちゃんです。
ちょっとさわってみたけど、見事な剛毛でした!

ワンコによってはネコや鳥を追いかける子もいますが、ジャッキーは全然興味ありません。
唯一、キツネの襟巻きで興奮したので、一度キツネさんとご対面させてみたいと思っています。
どんな反応するでしょうねぇ?

コメントの投稿

HOME
