My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太郎?次郎?

2011-05-10-Tue-22:10
※爬虫類が苦手な方は注意してね!

こんなお花も咲き始めたうちの小さな庭に・・・

taro


今年もこんにちは!

taro

うちの庭に住みついているニホンカナヘビ君。

毎年、今頃になると日向ぼっこに出てきます。

前は2匹で日向ぼっこしていたので「太郎と次郎」と呼んでたのですが、
そういえば去年も1匹しか見かけなかったなぁ。

あなたは太郎くん? 次郎くん?

taro

う~ん、そのお腹のぽっちゃりした感じ・・・もしかして、花子さんだったりして?

COMMENT



2011-05-10-Tue-22:38
ジャッキーさんのお庭にカナヘビちゃんが出るんですか?
きっと安全に住めるお庭なので住み着いちゃったんでしょうね。

この子の呼び名って地方によって呼び方が違いますよね。
福島市の田舎なら、カナチョロって呼んでいますが、
私の母の実家の霊◆町では、カナンチョって読んでいました。

でも、このニホンカナヘビ君運動公園の銀杏並木の下の茂みに住んでいますよね。知っていましたか?
夏になるとこの子より少し大きな子が、顔を出してご挨拶してくれるんですよ。
最初遭遇した時は、固まりましたけど・・・(^_^;)

2011-05-12-Thu-00:08
>ボスてんちゃんさん

うちの母親は保〇町生まれですが、カランチョって言ってましたよ。
カランチョとカナンチョ、隣町なのでよく似てますね。

運動公園ではまだ見つけた事はありません。
あんまり足元を見てないからかな?
今度注意して見てみますね!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。