My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

今年も花見山ですよ!

2011-04-18-Mon-22:00
福島の桃源郷、花見山が見頃です。

明日から雨が降るというので、ワンコも一緒にお散歩に行ってきました。

桃&レンギョウ
hanamiyama


右に見えるのが信夫山
hanamiyama


てんちゃんと並ぶとおデブのジャッキー
nhanamiyama


ボケの花も咲きました
hanamiyama


いろんな花が同時に咲いて見事です
hanamiyama

今年は福島と会津ナンバーが多かった花見山。

いつもは県外ナンバーのバスを大量に見かけるのに。

来年はまた日本中の車が来てくれますように。

COMMENT



来年も・・・

2011-04-18-Mon-22:43
今年の花見山は空いてるのかな~なんて思っていたら県内の方で賑わっていました。いつもの年と比べたら・・・ですが、余震や原発の事を少し忘れて沢山のお花見ができて良かったです。来年も皆で行けるといいですね!

2011-04-19-Tue-10:25
花見山へ行ってこられたんですね。
咲き具合が丁度良い時に行かれて、良かったですね。
久し振りに、余震や原発のことを忘れて楽しめたのではないでしょうか(^^)

やはり、震災と原発の影響で通年より観光客の数が少ないようですが、
こんなに綺麗な福島を他の人にも、もっと見てもらいたいですね。

ジャッキーさんが花見山へ行く前日に、ブログ友達のマリンチャンご一家も
花見山へ行ってきたそうですが、道路規制が無いので駐車場は大混雑だったそうです。

ジャッキーちゃんと、お友達のてんちゃんの歩く後ろ姿が何とも癒されますね。
今日のジャッキーちゃんは、黄色のバンダナをしてお洒落さんですね♪



2011-04-19-Tue-12:00
>てんてん★にこにこさん

何度も花見山に行ってますが、昨日は本当にきれいでしたね!
今年はのんびり見られるかと思ったら、駐車場もいっぱいでビックリでした。
来年もまたみんなでお散歩に行きましょう!

2011-04-19-Tue-12:07
>ボスてんちゃんさん

駐車場は昨日もかなり並んでいました。
先に行っていた太郎ちゃんのお母さんから連絡をもらって、
予定を変更して茶屋沼の駐車場に止めました。
茶屋沼から少し歩けば花見山ですから大丈夫です。

黄色いスカーフはみんなでお散歩する時にするためにそろえた
おそろいなんですよ!
てんちゃんもしてたんですけど、取れちゃったんです。
去年の写真を見てください!
http://inublo.jp/blog/jackie402/147165

また来年もみんなと行けるといいですね!

2011-04-19-Tue-22:34
マリン家も日曜日に行ってきました。
例年に比べて観光客が少ないと聞いて行ってみたのですが、
かなりの人出でした。
早めに行ったので近くの駐車場に止められましたが、平日でも混んでいたんですね。
人が多くてワンコ連れで山の頂上まで行くことができませんでした。

いろいろな花が咲いていてきれいでしたね。
やっぱり福島の桃源郷です。

2011-04-20-Wed-00:22
>マリンママさん

例年は阿武隈川の河川敷に車を停めて、シャトルバスに乗るんですよ。
今年は近くの駐車場に行けるだけましだったようです。
でも、地元っ子は裏技を使って近くまで行きますけどね!

花見山も20年くらい前は本当にの~んびりと散歩ができて、
子供たちは花見山を自由自在に駆け回ってました。
本当に「日本昔ばなし」の世界だったんですよ。

昨日はワンコ5頭を連れて無事に登頂成功しました。
他にもワンコ連れが何人か登ってましたよ。
きっと、土日よりはすいていたんですね。
来年はぜひ頂上を目指してください!

コメントの投稿

HOME
