My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

それでも、桜咲く!

2011-04-12-Tue-21:29
今日もかなり大きい余震がありました。

しかも、原発はとうとうレベル7です。

スリーマイルよりは酷いとは思ってましたが、いきなり5から7へ!

ちょっとショックです。

6くらいかなぁと思ってましたから。

これで本当に世界で有名な福島になってしまいました。

福島県の観光キャッチフレーズ 「うつくしま、ふくしま!」

もうこれは使えないな~


それでも、とうとう桜咲く!

sakura


sakura

そして、原発のレベルなど意に介せず、おしっこポイントを探すワンコが一匹。

sakura

お散歩中に揺れても全然気にしないのは不思議です。

COMMENT



2011-04-12-Tue-22:47
福島では、大きな余震が続いてますね(汗)
1ヶ月経ったけど、何もかも全然落ち着いてませんね。
これでは、精神的に疲れてしまう。
福島も桜が咲いたのですね!
去年より少し早いですね(^^)
必ず、春はやってくる!
そして、『うつくしま、ふくしま』って必ず言える様になりますよ!

2011-04-12-Tue-23:08
>ジュリサラママさん

余震は半年くらいの覚悟が必要みたいです。
大事な食器はタオルで包んで足元の引き出しにしまってあります。
2度も倒れたこけしのコレクションはとうとう段ボールに収納。
しばらくは臨戦態勢で行きます。

来年の花見山には県外のお客様も来れるといいですね!

2011-04-13-Wed-08:57
おはようございます。
いや~。昨日も大きな余震がありましたね。
緊急地震速報もピロンピロン♪鳴るし・・。
テレビでは、余震が半年から一年は続くと言っているので怖いけど
注意しながら地震と向き合おうと思うことにしました。
お蔭で、我が家の玄関には、避難時持ち出しセットが常に置いてあります。
この震災が無かったら、全く考えなかったことですけどね・・(^_^;)

ジャッキーちゃんのお散歩コースには、桜が咲き始まったのですね。
我が家の周りはまだのようです。
桜の花を見ると、優しいピンク色で心が和みますよね。
今日も大きな余震が来るのかな・・と少々ビビリ気味の母ちゃんです。
って、今も余震があったのですが・・。やはり怖いですね(>_<)
ジャッキーさんも、余震に気を付けて下さいね。

2011-04-13-Wed-19:51
>ボスてんちゃんさん

こちらの河原の桜も咲き始めましたよ!
今日は3分咲きくらいかな?
この写真の桜はちょっと早咲きの種類みたいです。
来週くらいには花見山もきれいになりそうですね!
余震にめげずに見に行こうと思ってます。

コメントの投稿

HOME
