My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文太の恩返し

2011-04-03-Sun-18:50
きんちゃんママから聞いた、いい話を一つ。

コメントでいただいたのですが、みなさんにも聞いてもらいたいのでこちらに書きます。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地盤の関係なのか、この辺よりもだいぶ地震の被害が大きかった国見町。

河原に時々遊びに来る黒柴の文太くんはおじいちゃんとおばあちゃんと
暮らしています。

まだまだ若いのと、性格もかなりやんちゃな文太くんははっきりいって
ちょっと困ったちゃん。

おじいちゃんもおばあちゃんもだいぶ手を焼いていて、きんちゃんママの
指導を受けてました。


でも、あの3月11日の地震の日、昼寝しているはずの彼が庭でとてつもなく吠えて
おじいさんとおばあさんを呼んだそうです。

そして2人が様子を見に庭に出た瞬間に地震が起き、今までいた茶の間は
めちゃくちゃに!

脚が悪く持病もあるおじいさんなので、もしかしたら倒れた箪笥の
下敷きになっていたかも。

怪我もなく無事に避難できたのは文太くんが知らせてくれたおかげです。

その後、しばらく避難所暮らしになったおじいちゃんとおばあちゃんでしたが、

余震のたびにふんばっている文太君に励まされたそうです。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文太くん、エライ子だ~!

今度遊びに来たら、美味しいおやつをあげるからね~


で、文太くんの写真をアップしようと思って探したんですが・・・ない・・・

だって、文太くん、いつも元気すぎて写真どころではないのです。

しょうがないので、同じ黒柴ということで・・・

sora
黒柴代表、そら君です・・・う~ん、やっぱり同じ黒柴でもだいぶ違うなぁ。

今度、文太くんの写真もアップしますので、今回はこれでガマンしてください<(_ _)>

COMMENT



2011-04-04-Mon-09:21
ジャッキーさん、朝からいい話を聞いて涙しちゃいましたよ(泣)あーー。化粧が・・・。

なんてお利口さんな文太クンなんでしょう。
地震を察して、老夫婦を避難させたなんて・・。
これは、「天才!志村動物園」に投稿しても良い話ではないでしょうか。
文太クンの行動が無かったら、今頃大変なことになっていたかと思うと、ゾットしますね。
ジャッキーさん、今度是非、文太クンの写真をアップして下さいね。

あっ!お化粧直さないと(^_^;)

2011-04-04-Mon-10:21
ほほえましい後日談・・・・・散歩の途中で止まったり、転がったりわがままし放題だった文太君、全くお二人を困らせずしっかり歩き、おじいさんの健康のため毎日朝晩散歩のお供をしているそうです。・・・おれは名前の通り義理堅い男へと成長致しやした。

2011-04-04-Mon-20:23
>ボスてんちゃんさん

文太くんは他のワンコのおもちゃをくわえて離さなかったり、
先輩ワンコにもちょっと生意気な態度だったけど、見直しました!
まるで、悪ガキの高校生がこんな非常時には頼りになる!という見本のようです。
文太くんの写真をお楽しみに!

2011-04-04-Mon-20:29
>キンママさん

おじいちゃんとおばあちゃんが避難所暮らしをしているのを見て、
文太くんもしっかりしなくてはと自覚したかな?
今度遊びに来た時が楽しみです。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。