My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--

地震!

2011-03-12-Sat-22:40
皆さんご存じの通り、大変な災害が起きてしまいました。

うちの近所は海からも遠いので、電気、水道、ガスなどは止まりましたが、
身近にけが人もいないようです。

でも、津波の被害のニュースを見ていると、あまりの凄まじさに震えるほどです。

今日の午後には電気も復旧し、うちはガスは使ってないので、あとは水道だけです。

エコキュートのタンクに水が残っているのでなんとかなるでしょう。


向こうに電信柱が倒れてます。液状化現象もおきてます。
jisin

下水道?のマンホールが地面からせり上がっています。
jisin


もともとは地面と同じ高さのものです。
jisin

うちの実家の裏の家の塀が倒れてきました。
でも、建物には被害はありませんでした。
jisin
石の塀はあちこちで倒れてます。

線路沿いの塀も倒れてます。
jisin

本当に大変なことになってます。

でも、うちは家も家族も無事だっただけでも良かった。

もっと大変なことになっている人もたくさんいます。

今日はとりあえずご報告いたしました。

COMMENT



追伸

2011-03-12-Sat-22:47
まだまだ余震が続くようです。どうかお気をつけて。

2011-03-12-Sat-23:09
>ペッパーさん

ご心配をおかけいたしました。
ジャッキー家は大丈夫です。
水が出ないくらい平気です!
贅沢は言えません。
このブログを書いていた時も震度4の余震が来て、ジャッキーを抱えて玄関まで逃げました。
でも、電気もついたし、こうしてブログも書ける。
ご心配、ありがとうございました。

コメントの投稿

HOME
