My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

スノーウィ&ミルゥ

2014-11-08-Sat-20:45
今日はかわいいお友達とお散歩してきました!

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのスノーウィ君とミルゥ君です。


この辺ではかなり珍しい犬種で、飼い主さんもこの子たちの他にはスノーウィのお母さんしか知らないそうです。

スノー君は6才のジェントルマンですが、ミルゥ君は4ヶ月ちょっとの赤ちゃんで元気いっぱい!


案の定、ジャッキー姉さんに厳しく指導されるミルゥ君です。


でも、やさしいてんちゃんとは楽しくいっぱい遊べましたよ!


地面に落ちたオヤツを仲良く探す3人組。

こんな時は気が合うんですねぇ。


ところで、スノーウィ&ミルゥの名前の由来はわかりますか?

どちらも「タンタンの冒険」に出てくる犬の名前です。

国によって名前が変えてあって、米国と日本はスノーウィ、フランスはミルゥなんですって。

おしゃれな名前もかわいいけど、やっぱりこのぼぉ~っとした顔がたまりません!

HOME
