My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

自然食レストランとバラ園

2012-06-23-Sat-23:38
久しぶりにお天気だったのでお出かけしました。

何回か行った事のある山形県村山市の「東沢バラ公園」です。

せっかくなので美味しい食事もということで、ランチはこちらの
自然・食 浄心庵」さんに決定!

ネットで探し出して初めていくお店なのでちょっとドキドキだったけど、
なかなかいい雰囲気のお店でした。

お料理はこんな感じ。
120623a (3)
これにご飯とお味噌汁付きです。

右下の小鉢はカンゾウとアカシアの花の酢の物。

その他にも珍しいものがたくさん出ました。

無農薬野菜や山菜がメインですが、牛肉や手作りのベーコンなどもあって、
量も味もシルバー世代の私たちにはピッタリ。

テラス席も明るくてステキでしたよ。

120623a (2)

お庭は「ターシャの庭」を目指してるとか。

120623a (1)

なかなか美味しいランチで満足でした~


そしていよいよ「東沢バラ公園」へ。

相変わらず見事なバラ、ばら、薔薇!

120623 (1)

がっ、残念ながら今年はちょっと遅すぎたようです。

遠くから見るとすごくきれいですが、近くから見るとちょっと・・・という感じ。

それに、土曜日ということもあってすごい人出。

入場するなり特設ステージでフラダンスが始まるわ、
近くで鐘がカンカンなるわで、ジャッキーはプチ・パニック状態でした。


そんな中をうろうろしていたら、おや、ジャックを発見!

ジャッキーによく似ているコースケ君、7才で~す。

120623 (2)

ほ~ら、おじいちゃん顔がよく似てますよね~

120623 (3)

この写真だとジャッキーの方が大きく見えますが、コースケ君の方が
一回り大きくて、8キロくらいあるそうです。

「すごくおとなしくて、手がかからないんですよ~」というコースケ君。

外見が似ていると、性格も似てくるんでしょうかね?
HOME NEXT
