My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

日曜日に出会ったジャック

2012-05-29-Tue-22:56
こちら、とある場所で遭遇したジャック。

120527 (1)

なかなかりりしいお顔です。

名前はコービーだそうです。

「コービー?」と聞き返したら、「コービー・ブライアントです!」と。

ああ~、NBA好きの飼い主なのね~

こちらがそのコービー・ブライアントです。

kobe.jpg

ウィキペディアによると・・・
身長198cm、体重93kg。世界で最も危険な猛毒蛇の一種「Black Mamba
(ブラックマンバ)」の愛称を持つNBAのスタープレイヤーです。


コービー君、きみ、なかなかスゴイ名前をつけられちゃったもんだね~
120527 (2)
はい、ちょっとプレッシャー感じてます・・・


ちなみに、NBAのコービーのスペルは「Kobe Bryant」

アメリカにある「神戸ステーキハウス」から付けられた名前だそうです。

Kobeを英語で発音するとコービー。

しかし、外国の方は子供の名前に地名とか使っちゃうんですよね~

ベッカムも息子にブルックリンとかつけてたし。

日本人で子供の名前に「奈良」とか「京都」とかつけてる人、いないけどねぇ。
HOME NEXT
