My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

危険地帯

2012-03-25-Sun-23:59
白鳥さんたちがのんびりと泳いでいるいつもの河原。
120325 (1)

じつは、ここは危険地帯なのです!

あ、こちらの方はぜんぜん危険じゃありません。
120325 (2)
むしろ、白鳥と戦ったら絶対に負けます・・・


これです! これが危険なのです!
120325 (3)

写真だとわかりにくいのですが、白鳥たちの頭上の高圧電線。

白鳥が飛び立っていく時にちょうど電線のあたりを飛んでいくので、
つい2、3日前にも2羽の白鳥が電線に羽を引っ掛けました。

ちょうど下を散歩していたフラちゃんのお母さんのすぐそばに落ちてきたそうです。

フラちゃんのお母さんがすぐに警察に連絡したそうですが、結局2羽とも
亡くなりました。

じつは、私も白鳥が電線に接触して落ちるのを2度ほど目撃した事があります。

1羽はは助かって飛んで行きましたが、もう1羽は亡くなりました。


この場所には以前は白鳥はいませんでした。

何年か前の鳥インフル問題で、市内の有名な白鳥スポットが立入禁止になり、
エサがもらえなくなった白鳥たちが移動してきたと思われます。

ここよりも下流の方に前はいたのですが、この辺で餌をあげる人がいて
二つのグループに分かれました。

でも、下流の方と違って、ここは電線が大変危険です。

今度エサをあげている人がいたら、その事を説明して場所を変えるように
頼んでみようかと思います。

みんな白鳥がかわいくてエサをあげているんだから、
きっとわかってくれるでしょう。
HOME
