My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

昔は青かった。

2012-03-12-Mon-19:23
「隣の芝生は青い」ではないけど、昔はここも青かった。

120312 (1)
うちの近くで、唯一オール芝生の公園だったんですが・・・

除染で全部剥がされちゃいました。

悲しいですね~

でも、この方はそんな事にはおかまいなし。

砂浜でもガウガウが一番ですよ!
120312 (2)
いや、砂浜じゃないんですけどね・・・

砂浜でもぶら下がっちゃいます!
120312 (3)
だから、砂浜じゃあ・・・まあいいかどっちでも・・・


公園の片隅には、昔はなかったこんなものがポツンと立ってます。

120312 (4)

リアルタイムで放射線量を測定している機械です。

県内のあちこちに設置されていて、福島市内だけでも369か所ですよ!

ちなみに、こちらの公園の今現在の数値は0.284μ㏜/h。

う~ん、この数値を高いと見るべきか、そうでもないと見るべきか・・・微妙です。
HOME
