My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はユジン?

2012-03-06-Tue-21:57
本日も「目がうすうす・・・」ですが、今回はこちらの方。

こんばんは、ユジンです。
DSC03046.jpg
ポーズをとらされて、ちょっと不満そうな顔のユジンです。


このマフラーもたった二つだけ残っていたモヘア毛糸で編みました。

この本の表紙の上から二つ目のマフラーです。

DSC03051.jpg

この本、編み物好きの中ではちょっと話題になっていた本です。

普通は裏表があるアラン模様を、技を使って裏もちゃんとアランに編んであります。

私も本屋でちょっと見たのですが、あまりの複雑さに買うのをあきらめました。

ところが、本は買ったもののあまりの難しさに編むのを断念した従妹から
回ってきたので、思い切ってチャレンジしてみました。

いや~、やっぱりめんどくさい!

しかも、モヘヤ毛糸なので間違ってもほどけない!

しかも、たった2個しかなかったので短すぎる!

この毛糸、今シーズンの新しい毛糸なのに、ネットでいくら探しても
売り切れだし。

どうやら、この短いままでガマンするしかないようです。


で、編んでいる途中で気がついたのですが・・・

この本の作者って嶋田俊之? お、おとこの方だったんですね~

びっくりした~
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。