My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

九份にも行きました。

2012-02-22-Wed-18:26
いろいろあって、ブログをすっかりお休みしちゃいました。

そろそろと復活したいと思います。


で、だいぶ間があいてしまった台湾旅行のお話です。

こちらは台北からバスで1時間くらいの九份(きゅうふん)

DSC02982.jpg

どこかで見た事があるような、なつかしい街並みです。

ここは、「非情都市」という映画の舞台になった事で有名ですが、

あの宮崎駿監督が「千と千尋の神隠し」のアイデアをもらった事でも有名な町です。

日本人の観光客が毎日たくさん押し掛けているそうです。

DSC02983.jpg

なかなか風情のある風景でした。

そして、こちらは九份の太郎ちゃん。

DSC02993.jpg

顔立ちといい、ふくよかな体型といい、うちのご近所の太郎ちゃんにそっくりですよ!
HOME
