My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

サンタさん!

2011-12-17-Sat-23:38
いとこの家に遊びに行ったら、こんなかわいいサンタをもらっちゃいました!

某デパートで並んでゲットしたそうです。
NEC_20111217-1.jpg

横から見てもプリティ。
NEC_20111217-2.jpg

で、この横から見た姿でおや?と気づきました。

あらら~、私が大好きなレイモンド・ブリッグス氏のデザインじゃないですか!

彼の本、かわいいですよね~

うちにあるのは、もう何十年も前に買った年代ものですよ。

まずは、代表作のこれ。
santa.jpg

次にこれ。
santa2.jpg

これもありますね。
snowman.jpg



で、こんな本もうちにはあります。

kaze.jpg


原発の事故が起こった時、この本をすぐに思い出しました。

何十年か前に読んだ時にも怖いと思いましたが、

今の福島の状況でこの本を思い出した時、本当に怖いと思いました。

絵本ですが、子供にはあまりおすすめできませんね。
HOME
