My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

最後の真夏日

2011-09-18-Sun-21:31
本日は今年最後の真夏日(←最後でしょ、もう!)と思われたので、
またしても涼しいところを求めてお出かけしました。

こんな所でちょっと休憩したり。
gassan


ずんだソフトなど食べたり。ちなみに170円は安っ!(←ちっちゃな「っ」を使ってみました・・・)
gassan


秋田犬のカップルと遭遇したり。
gassan

秋田犬って足が長いですよね~

顔は・・・やっぱりワサオ君だ~


そしてこの大噴水! 見てるだけで涼し~い!
gassan

この大噴水は、毎時ジャストの時間に10分くらい吹きあげます。

今日はたまたま着いた途端に始まってラッキー!


そして、最終目的地はここ。
gassan
月山登山口のリフト乗り場です。

この上のスキー場は夏スキーで有名です。

っていうか、冬は雪が多すぎてスキーができないスキー場なのです。

ちなみにここで23度。下界は33度でしたからマイナス10度!

このリフトはほとんど山登りの人たちが利用しますが、往復30分ほどなので
気軽に上の駅まで遊びに行ってそのまま下りてくる人もいます。

抱っこされて乗っていたワンコも見かけましたが、ビビりのジャッキーが
途中で暴れて落ちたりしたら大変なので、うちはやめときました。

万が一落ちたりしたら、熊さんが住んでいる山を捜索する羽目になってしまいます。


で、涼し~い場所でコーヒーブレイクです。
gassan

帰る途中で志津温泉というところでお風呂に入って帰って来ました。


さあ、明日からはいよいよ秋ですよ~!!!
HOME
