My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花畑と廃墟

2011-07-31-Sun-17:50
たった二泊の旅行ネタでまだまだひっぱります・・・

温泉巡りが終わって2日目の宿に向かっていると、なにやらきれいな風景が。

道路のすぐそばにニッコウキスゲが群生していました。

hana

きれいですね~
hana

これはワタスゲですね。
hana

でも、ジャッキーは車の中でお留守番です。

高山植物のあるところは、最近ではペット禁止がほとんどです。

生態系を守るためにはしょうがないんでしょうね。

hana

でも、ほとんど歩かずにニッコウキスゲの花畑を見る事ができて、ラッキーでしたよ!


そして、またしばらく車を走らせていると、次に目に入ったのがこれ。

mashuo

その昔、東洋一の硫黄鉱山といわれた旧松尾鉱山の住宅跡です。

mastuo

廃墟マニアの方なら喜びそうですが、近くで見るとなにやら不気味な感じ。

DSC01545.jpg

こんな看板も立っていたので、早々に退散しました。
hana

40年くらい前に完全に閉鎖されたそうですが、最盛期には一万五千人くらいの住民が住んでいたと事。

しかも、こんな山奥に当時では最先端の水洗トイレ、セントラルヒーティングなどの
最先端のアパートだったそうです。

劇場などもあって中央から芸能人もたびたび訪れていたとか。

ここもまた、「つわものどもが夢の跡」ということでしょうか。
スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。