My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

年齢限定の懐かしいもの

2011-06-29-Wed-23:40
ソウルのあちこちで美味しいものを食べていると、

時々懐かしいものを見かけます。

マッコリを注文した時に出てきたものがこれ。

tapparu

昔、学校給食の脱脂粉乳を飲んでいた入れ物ですよ、これ。

しかもベコベコです・・・

tapparu

ほとんどの人が嫌いだった脱脂粉乳。

生ぬるいのをがまんして飲んでましたね、みんな。

でも、中にはこれが大好きという人もいて、せっせと回りの人の分を
飲んであげてましたっけ。

あ、若い方はわからないと思いますので、スルーしてくださいね!


そして、そのマッコリを飲んだお店の壁一面にはたくさんの落書きがありました。

tappru
 
いくら探しても日本語は見当たらないので、書いちゃいましたよ!

tapparu

ソウルに行く予定の方、ぜひ私の書き込みを探してください。

ヒントは①日本人がほとんどいない町②ソウルのチャイナタウン③タッパルの店

さあ、見つかるかな?
HOME
