My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

今日はバラを食す!

2011-06-16-Thu-22:23
またまたバラネタです。

今日はちょっと遠出をして、東沢バラ公園に行ってきました。

ここは本当に本格的なバラ園です。

昔は入口のところに「日本一のバラ園!」などという看板があったような気がしますが、
さすがにそれはまずいと思ったのか、今はないようです。

その日本一の看板を見た時、「一体何を根拠に日本一と称しているのか?
バラの種類?面積?来場者数?」と疑問に思ったのは私だけではなかったはず。

それとも、どこかのバラ園からクレームでもついたのでしょうか?

まあ、日本一かどうかはともかく、東沢バラ公園はすばらしいバラ園です。

higashizawa


higashizawa



higashizawa


higashizawa

お昼ご飯はこれをいただきました。

本物は食べてしまったので、写真で失礼します。
higashizawa
ローズヒップの酸味がきいて、なかなか美味でした。

本当はこちらも食べたかったのですが、すでに品切れ。残念!
higashizawa

そして、食後のデザートはこれ。
higashizawa

う~ん、バラアイスうまい!でも、少ない!もっと食べたい!
higashizawa

帰りにジュンサイ沼で採りたてのジュンサイを買って帰ろうと思っていたら、
収穫はまだでした。こちらも残念!

でも、山形名物のサクランボは買ってきましたよ~。

今年の初サクランボでした!
HOME
