My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

またの名は十薬

2011-06-12-Sun-23:59
うちの庭にもきんちゃんちの庭にもたくさん咲いているこれ。

yaku

ドクダミ、またの名を十薬とも言います。

十の効能があるから十薬だそうです。

なんの先入観も抱かずに写真だけ見れば、きれいな花なんですけどね。

あの匂いがね~

そんなに臭いんですか~?クンクン
yaku

ジャッキー、臭くないのかなぁ?と思っていたら・・・

あ、クサッ!えい、こうしてやる~
yaku

あ、チッコしちゃいました!

どうかこのドクダミを煎じて飲もうなんて人がいませんように~。

HOME
