My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

おいしい一日

2011-05-08-Sun-22:19
今日はおいしい一日でした。

まずはベジタリアン・ランチ。

手前の皿は、わらび、ウルイ、こごみ他。

奥の皿は、カタクリ、コシアブラ、タラの芽、ジュンサイ他。
lunch

お刺身もあり。
lunch

天ぷらは、タラの芽、筍、マイタケ、朝鮮ニンジン他。
lunch

最後は、ウコギと筍のご飯、こづゆ、漬物。
lunch

あ、イチゴのデザートも出ました。写真忘れた。

以上、少々のお刺身は出ましたが、ほとんど葉っぱ?だけランチでした。

ヘルシー?でも、お腹はいっぱいになりました~


次に食後のコーヒーを飲みに次のお店へ。

こちらは、知る人ぞ知る「ガーデンカフェ 庭の千草」

lunch

コーヒーとケーキは別腹ですよ!
lunch

こちらは、とにかくお庭がステキです。

でも、一番好きなのはなんと言ってもお店の名前。

「庭の千草」ってすごくおしゃれだと思いませんか?

たしか、アイルランド民謡だったかな。

中学校の頃に歌っていた記憶があります。

今の子供たちはこんな歌は歌わないのかなぁ?
HOME
