My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

福島の五春

2011-05-02-Mon-23:05
先日、あまりの渋滞に挫折してしまった「三春の滝桜」

「三春」という地名は、梅と桜と桃が三つ一緒に咲く春、という意味だそうです。

でも、ここ福島の春は・・・

まずは桃!

goharu


そして、りんご!

goharu

リンゴの蕾ってピンクですよ! 知ってました?
goharu

サクランボも満開です!

goharu

え、りんごとサクランボの区別がつかないって?

では、アップで。
goharu
サクランボは下向きに房で下がってるんですよ。

それと、木の上にビニール屋根がかかっているのがサクランボです。

サクランボは赤くなってから雨にあたるとヒビが入ってしまうので、特別に屋根付きです。


桃、りんご、サクランボ、それに梨とブドウも満開の春。

福島の春は、まさに「五春」ですよ!
HOME
