My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

鶴ケ城の桜

2011-04-30-Sat-23:40
今日は鶴ケ城の桜を見に行ってきました。

地元の私たちは昔から鶴ケ城(つるがじょう)と呼んでいますが、
正式には若松城だそうです。

sakura

お城には桜がやっぱり良く似合います。

これぞニッポンという感じ。

犬も・・・まあまあ・・・似合います。

でも、リニューアルされたばかりのお城には、あちこちに地震の被害が。

sakura
真っ白の壁にヒビが~あ~もったいない。

そして、観光地といえば、お決まりのこれ!

sakura
ジャッキーは迷惑顔。

鶴ケ城の桜も本当に見事でした。

お城の周りの車の渋滞もすごくて、いかにもGWという雰囲気が今年はうれしく感じます。


桜を見た帰りに、「ドッグカフェ K-style」にお食事に行きました。

てんちゃん&にこちゃんママのお薦めのお店なんですよ。


こちらは、ちょうどシャンプーが終わったばかりのジャックのルーキー君。

1歳ちょっとなのに、すごく落ち着いていてビックリ。

ハイパーな年下の子にはいつも厳しいジャッキーですが、ルーキー君とは仲良くできました。

ボク、コワイお姉さんには逆らいませんから!
sakura

水を飲むジャッキーが気になるルーキー君。

なかなか礼儀をわきまえております。

sakura

ジャッキーのがうがうにも興味しんしん。

ジャッキー姉さん、それちょっと僕にも貸してください!
sakura
お前にはまだ早い!

でも、この後、ジャッキーは珍しくルーキー君を誘って追いかけっこをしたり、
がうがうを貸してあげたり(!)、なかなか楽しい男女交際のひと時を過ごしました。

K-styleさん、また遊びに行きますね!
HOME
